top of page
​最新ニュース

全日本シニア大会の中止について【渉外部】

投稿日:R3年8月26日

東京都バドミントン協会より「第38回全日本シニアバドミントン選手権大会」の中止についての通達がありましたのでお知らせ致します。以下、その通達文書です。


第38回全日本シニアバドミントン選手権大会の中止について


 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、令和3年11月19日(金)から開催を予定しておりました「第38回全日本シニアバドミントン選手権大会」につきましては、開催に向けて準備を進めて参りました。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染者の全国的な急増、緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置区域が全国に拡大してきており、福岡県においても厳しい状況が続いております。

 これを受けて、運営方法や無観客での試合など検討をいたしましたが、要員の確保が難しい状況に加え、国・県からの緊急事態宣言等により、不要不急の外出自粛や県境移動の制限の要請されております。

 このようなことから、大会参加予定の選手の皆様、運営に携わる方々の安心、安全等を鑑み、関係自治体や公益財団法人日本バドミントン協会と協議を重ねて参りましたが、やむを得ず大会の中止の決定に至りました。

 この大会への参加に向けて、様々な制約の中で努力してこられた選手の皆様方におかれましては、昨年度に引き続いての中止となること、また、大会の開催に向けてお力添えいただいた各都道府県の関係者の皆様方には誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


公益財団法人 日本バドミントン協会

会 長  関根 義雄

福岡県バドミントン全国大会実行委員会

会 長  裏山 茂


以上

最新ニュース
bottom of page